球バカ

野球観戦ひとすじ

続、稲葉ジャパン

今日の朝に、今回の選手を決めたのが2ヶ月前との事がわかった。

そのため、今年の成績ではなく去年までの実績で選んだと思われる。

なるほど、そうであれば菅野、大野が選ばれたのも理解は出来る。

 

では、去年福本豊の記録を抜いた周東を何故いれていないのか。

 

去年の成績も、そこそこの會沢が何故入っているのか。(けして會沢が嫌いとかではありません)

 

去年の成績なら、セ・リーグゴールデングラブ賞の梅野、セ・リーグベストナインの大城、一昨年の首位打者の森を入れればいいのではないか。

 

梅野は、肩力は甲斐よりも落ちるかもしれないが、捕球力は上回っていると思う。

また、代打のバントでも使える。

大城は、リード面は申し訳ないが酷い。

ただ、左の代打で使えるのではないか。

森もまた、左の代打で使えるのではないか。

 

このメンバーで、金メダルが取れればいいとは思うが、失敗したときは、かなり叩かれてしまう事になるだろう。