球バカ

野球観戦ひとすじ

稲葉ジャパン

今日、オリンピック日本代表が決まった。
私は、稲葉選手時代は好きでした。
日本代表監督になり、色々頑張っていたと思います。
前の代表には、足のスペシャリストを入れていて、素晴らしいと思っていました。

何故ですか!
何故なんですか!

中途半端にいいメンバーや、去年の実績しか見ていない選び方なのでしょうか。

菅野、田中、大野は、去年は素晴らしい成績ですが、今年は勝運もなく、そこそこの成績しか出来ていません。
岩崎は、パ・リーグには通用しません。
中川は、終わっています。
會沢は、正捕手でもない・・・。

私は、負けてはいけないトーナメント制において、スペシャリストを入れるべきだと考えます。

周東を代表にしたときは、本当に素晴らしいと思いました。
足だけでいいんです。
バントが、100%出来るなら、そんな選手を選んでほしかった。(巨人の川相、阪神の関本のような)

今回の選出で、金メダルが取れれば、それは素晴らしいですが、その可能性は低いと思います。

残ったプロ野球選手で、選んでいいなら勝てるチームが作れるかと思われます。

いつものように中途半端に集めたチームと戦い、勢いをつけて、オリンピックに出るのであれば、誰か良い監督に余ったプロ野球選手で作ったチームと戦ってほしいです。